しんのぶろぐちゃん

サッカーやったことない人のサッカーブログです!(笑)

ガンバ大阪2019シーズン前半戦選手別評価*前編*

おは、こんにち、ばんわ😃

しんです。🐳

 

今回はガンバ大阪の2019シーズン前半戦の選手別評価をして行きます!。

一言、二言ほどの簡単かつ偏見な評価なのでハードルは低めでお願いします🤲

U-23やサブ組はあまり見れてないので今回は無しにします。)

 

始めて行きます✍️

ポジション別にしていきます

(10段階評価の10点満点)

 

・GK

#1 東口 順昭

7.5

『今シーズンも守護神の東口』

しかし前年に比べ目立つミスが少しだけ多くなった気がします。

それでもスーパーセーブを連発し東口に何度も救われたことには違いありません。

後半戦もおなしゃす🙏

 

#23 林 瑞輝

5.5

『東口の後を継ぐであろう2ndGK』

試合数が少ないとはいえルヴァンでは安定感が感じられなかった。

頑張れぱやし‼️

 

・DF

#4 藤春 廣輝

6.0

『今シーズンも倉田の飼い犬になった藤春』

4バックの時はいい意味でも悪い意味でも"いつも通り"だった。ヨングォンとのコミュニケーションがあまり取れてないようにも思えた

浦和戦で負傷交代し、帰ってきた時には3バックに、そしてまた怪我。

ついに世代交代なのかな😢

 

#5 三浦 弦太

7.0

『今シーズンもキャプテンを任された三浦』

だがシーズン序盤は安定感も強さを見られなかった、ついにはメンバー落ちも

しかし徐々にコンディションを整え、現在の3バックシステムでは持ち味のカバー力や空中戦の強さ、ロングフィードを生かしチームを支えている。

後半戦も頼むぜげんげん!✊

 

#13 菅沼 駿哉

7.5

『ガンバをこよなく愛する漢』

前半戦DF陣の中で一番頼りになった選手。

三浦やヨングォンがコンディション不良の時にその穴を埋め、ガンバが大崩れしないように支えてくれたのが菅沼だ

最近は3バックで安定してきているので出番はあまりないが急きょ出番が回って来たとしても安心して見てられるだろう。

頼りになります菅沼さぁん!🙇‍♂️

 

#14 米倉 恒貴

6.5

『笑顔がステキな米倉』

今シーズン4バックでも3バックでも出番が少なかった米倉。だか試合終盤の守備固めではしっかり役をこなしてくれた。

積極的な攻撃参加も評価したいところだ

いつでもどこでも出れる準備お願いしますぜ😉

 

#19 キム ヨングォン

6.0

『期待の韓国代表DF』

まだ公式が獲得の発表をしてない時にアンダーの試合をくくるのたこ焼きを食べながら見ているところをスクープされる。

かなりの期待があったがいざシーズンが始まれば1番の不安要素になってしまった。

本人のコンディション不良や仲間との連携不足など、正直良いところが無かった。

しかし本人のコンディションは徐々に良くなりDFラインの連携も良くなってきている。

もう少しコミュニケーション取ってね👍

 

#27 高尾 瑠

7.5

『まさかの伏兵』

ホーム、パナスタでの大阪ダービーで鮮烈なデビューを飾った高尾

大阪ダービーまでは4バックだったガンバだか大阪ダービーから若手中心の3バックシステムに変更した。その若手中心の一人が3CBの右の一角高尾だ

デビューとなった大阪ダービーではノーミスという完璧な内容

その後も3バックを継続し、出場し続けたが安定感のあるプレーでスタメンに定着した。

本職は攻撃的SBというのも意外だ

まだまだ発展途上な部分もあるが少しずつ積み上げていってほしい

僕のニュー推しメンです😘

 

・MF

#7 遠保仁

7.5

『やはりマスターオブガンバ』

シーズン序盤の4-4-2.4-2-3-1の時は年齢のせいか運動量が落ちてしまい、守備陣に負担をかけてしまうところもあったがプレスのタイミングや潰しどころなどは経験でカバーしていた

3バックになってからは中盤はとにかく走らないと成り立たない戦術ということもありスタメンから外れる試合もあったがチームが苦しい時に途中から出場し、流れを変える選手になった。

あなたが居なくなった時の事を考えると夜も眠れません😇

 

#8 小野瀬 康介

7.5

『チームの為に』

開幕戦誰よりも先にゴールを決めた小野瀬

スプリント数、走行距離ではチームトップを争うほどチームに献身的である。

3バックになってからは右WBになり少し守備的な役割になってしまったもののプレーの幅の広さでチームに貢献

献身的な選手は大好きです。😍

 

#10 倉田 秋

7.5

『今シーズンも鉄心』

圧倒的運動量とシーズンフル稼働し続けてきた倉田だが、今シーズンもフル稼働しそうな勢いで前半戦を終えた

3バックの戦術で最大チェンジされた時スライドが一番速いのは倉田、ファーストプレスも倉田。守備面での貢献は計り知れない

若もんに負けず頑張って👍

 

今回はここまで!

ご愛読ありがとうございました!😌

後編も見てくださーい🙂